小倉支店スタッフブログ

2017年04月13日(木曜日)

仁徳天皇陵古墳

こんにちは事務員の玉井です。

先日,堺支店へ応援に行かせていただきました。

その際,近くに何と仁徳天皇陵古墳があると知り,行ってみました。

大きすぎて近くからは全貌が見えないとのことでしたので

先ずは最寄駅(百舌鳥駅)のお隣,三国ヶ丘駅の「みくにん広場」という所から観察しました。

ここから見えるのは,後円部の端っこだそうですが・・・よく分からないので(笑),やはり近くへ行ってみました。

こちらが仁徳天皇陵古墳の正面です。

何だか神聖な感じがします。

小学校~高校まで,社会のテストでラッキー問題として登場していただきましたので(「前方後円墳」と書けば必ず得点になりましたよね?)お礼を申し上げてきました 。

さて,歩き疲れた身体には,糖と脂肪が必要です。

ということで,百舌鳥駅近くのパン屋さんで古墳パン3種をゲットし,岐路に着きました。

 

歴史に触れ,お腹も満たすことができ,充実した一日となりました。

皆様もぜひ一度遊びに行かれて下さい。

ただ,仁徳天皇陵古墳は本当に大きくて,一周するのにはかなり時間がかかりますのでご注意くださいね。

 

2017年03月23日(木曜日)

花粉症

みなさまこんにちは。

 

弁護士の錦です。

 

3月も半ばになり日々春らしくなってきましたね

 

それと同時に花粉が飛び始めてますね。。。

私も微妙に花粉症で,鼻水はあまり出ないものの,この時期は目がかゆくて困ってます

30歳ぐらいまでは,花粉症とは全く縁がなかったのですが,札幌に住んでいる時に急に発症してしまいました。(北海道はあまり杉がないので,花粉と言えばシラカバ花粉のことを指します)

この前,車を運転しているとき,かゆくて目をこすっていたら,ガードレールに突っ込みそうになり,間一髪のところで止まることができ,事故を起こさずには済みましたが,ほんとに危なかったです

 

この時期を耐えれば,花粉の時期も終わって本格的に暖かくなるので,もう少しの我慢です

 

皆様もお気を付け下さい。

それでは!

2017年03月09日(木曜日)

風邪ひきました。

こんにちは,事務員の蓮尾です。

久しぶりに風邪を引きました。マスクを買いに行ったんですが,

最近は色んな種類がありますね。形はもちろんですが,

色も黒とか,グレーとか。マスクは白のイメージしかないので,

他の色はちょっと抵抗ありますね。

薬も昔は飲まなかったんですが,飲みました。

今は周りに移さないように,それだけを考えています。

早く治したいです。

小倉支店

小倉支店 北九州市小倉北区京町3-1-1 セントシティ北九州 小倉駅前COLET/I’mB1

〒802-0002
福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1
セントシティ北九州
小倉駅前COLET/I’m B1

社員弁護士福田 大輔

アディーレ法律事務所